リスクなく店舗集客を行う「MEO対策」のメリットとは?WEB集客のプロが説明します。

MEO対策のメリットを教えて!

 ズバリ!!MEOのメリット3か条!!

  1. 人目を惹く場所に表示させることが可能
  2. 短い期間でMEO対策の効き目を味わえる!
  3. 地方の店舗集客はMEO対策一つで大丈夫!

MEO対策は、人目を引く場所に表示させることが可能!

MEO対策の一番のウリは、オーガニック検索に比べると、専用のGooglemapの表示枠があることで、定番の検索結果表示枠よりも人目を引く場所に表示することが出来ます。そういうわけで、MEO対策で上位表示化が出来れば上位3つの枠に表示されるため、電話やWEBサイトへの流入数は非常に高くなります。ダイレクトに、電話や経路案内ボタンがついていることでコンバーション率(実際に来店する行動など)も断然高いものになっていきます。

豆知識:Google広告を行っている場合は、MEOでの表示よりも上部に表示されます。しかし、いたずらやロボットなどのクリックや誤クリックなども課金の対象になってしますので、定額でより沢山の人に見てもらおうと思うのでしたら、MEO対策の方が圧倒的に有利だと考えられます。更に、Google広告は入札制度というもので成り立っており、近年入札の金額も高くなっていることからも、MEO対策の方が店舗集客においては軍配が上がると考えられております。

MEO対策は、短い期間でMEO対策の効き目を味わえる!

MEO対策の認知度はまだ浅く、MEO対策を行っていないお店や企業はたくさんあり、しっかりしたMEO対策会社に依頼して施工をしていれば、2週間~1ヶ月程で上位化されていきます。そこの所は検索エンジン最適化(SEO対策)とは違って実にあっという間に効き目を味わえることになります。それについてもMEO対策のメリットだと考えられます。

ここのところ教えて?:首都圏ではMEO対策は広く普及しているためキーワードによっては上位表示化が困難になってくるケースが見受けられます。しかし、一方で地方の場合はどうなのでしょうか?

店舗への集客なら断然「今からはじめるMEO」納得の費用対効果

地方の店舗集客は、MEO対策一本でも大丈夫!

MEO対策において、地方にはまだまだ普及していません。競合がひしめく首都圏などは、上位に表示される枠の競い合いになっているのが現状です。その点地方に関しては、まだまだMEO対策は普及していないので上位3つの枠を抑えやすいケースも多々あります。ですので、上位化が行いやすい環境であるために、地方の方がMEO対策においてメリットが受けやすくなっていると考えられます。

Googleのオーガニック検索は検索ワードや現在地に応じて、Googleリスティング広告、レビュースニペット、Webページの順に表示されます。有料のリスティングの下に、SEO対策をしている上位のWebページよりも先に表示されるということは、必然的にアクセスや問い合わせが増えるということです。

MEO対策はまだまだ導入していない企業・店舗も多く、従来のSEO対策と比べればコストパフォーマンスに優れているのもメリットと言えるでしょう。

他の記事も見る ブログ一覧へ

地域に根付いた店舗への集客なら 「今からはじめるMEO」完全成功報酬で店舗集客はじめましょう!!

お電話でのお問い合わせ

平日9:00~18:00 ☎03-6876-0643
店舗への集客なら断然「今からはじめるMEO」納得の費用対効果

最低 500円/1日 からの完全成果報酬「今からはじめるSEO」でWEB集客はじめましょう!!
お電話でのお問い合わせ
平日9:00~18:00 ☎03-6876-0643
お財布に優しい完全成功報酬タイプのSEO対策なら、初期費用無料の「今からはじめるSEO」。

WEB集客の為の記事